働くママの時間術 馬場じむこブログ

事務職&著者である働くママの書評と家事効率化と好きなことのブログです (旧ブログ名 なんでも経理かあさんの読書と育児)

タグ:足立区

足立区にクレミアソフトが食べられる店ができた―

 もうこの一言で終わってしまいそうな記事。
 
 COFFEE STAND WANさんにて、あのクレミアソフトが食べられます。ひゃっほー!
 わざわざ、海ほたるまで行った時に、これが噂のクレミアソフトかと思って食べたのが、ついに近くで。
 
このソフト本当に最高です。クリームの濃厚さ、コーン部分のラングドシャ(クッキー記事)の美味しさ。
1日の疲れが癒されるご褒美ソフト。
駅から多少歩く場所にありますが、このソフトを食べるためにカロリー減らそうと思ったらバスには乗らず歩いていくべしです。 

すっかり年末です。
ブログを書いてない間に、フォトコンテストで表彰されたり、連載コラムがアップ&掲載されたり、面白い人と会ったり、楽しい出来事もたくさんあったのですが、のちほど1つ1つのこと今年を振り返る意味も込めて記事にしていきたいと思います。

アップされるのは来年だけど!

年始締め切りの原稿がまだ1つ!紅白見ながら書く予定です。

1506420_990160891030471_8238519707187839872_n

夫とともに大掃除も終わりました。

今年は、一言でいうと『水面下』って感じです。表には出ていない何かが動いているような、壮大なネタ仕込みと思う出来事があったり。

相変わらずというか、さらに、足立区周辺で活動しています。
朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で、ヒロインの親友ユイちゃんが「よし、決めた!私こうなったらここから一歩も出ない。東京なんか行かない。私に会いたければ、みんな北三陸に来ればいいんだもん。ね!」と言っていましたが、これに近い心境でもあります。

みんな足立区に来ればいいんだもん。ね!
安寿さんには都内どこの劇場でも会いに行くけど。 

10月3日に足立区役所1階アトリウムにて開催された『ゆる育児フューチャーセッション』でゲストスピーカーとしてお話しさせていただきました。
主催のA-step 篠塚さんと対談です。

12109087_935619009809871_8965736168001941888_n

お話しさせていただいたのは、育児期の情報過多とその対策。
子どもが小さくて外出できないと、どうしてもインプット過多になります。

そして今は働き方も育児も人によって様々な配分があって、時には「この道が正しい、こうするべきだ」と声高に叫んでいる情報もあります。
実際、自分に満足している人って割と静かで自分は自分、人は人だったりする。

11013037_960306847349209_8410463974490361460_n
結論 足立区民には荒川がある!情報に翻弄されて悩んだら荒川土手でぼーっとしよう

また、本を読んだりしていない、勉強もしていない、ブログなどアウトプットもしていない。家事して、育児してダラダラとテレビ見て、生産的じゃないなという日を送ったとしても、それが続いたとしても、そんな自分を責めないということもお話しさせていただきました。

一日宝塚スカイステージの無料放送をぼーっとみながら終わった日もあります、最近(笑)

11944392_921406794564426_1763186628_n
 

↑このページのトップヘ