働くママの時間術 馬場じむこブログ

事務職&著者である働くママの書評と家事効率化と好きなことのブログです (旧ブログ名 なんでも経理かあさんの読書と育児)

タグ:海

2016-10-02-13-44-28
日常に疲れると海を見たくなるんじゃー!
そんなとき金谷がオススメな3つの理由。

1.電車で行ける
2.東京近郊であれば日帰り可能
3.海がみれ、温泉入れる

子育ての日常に疲れた!しかし、子どもは置いていけないという人でも充分楽しめる感じであります。
何も考えず海を眺めているだけでだいぶ違うもの
image
そんなわけで、テツヲタ長男と2人、ノープランで金谷

海が観たい、それだけ!

最寄り駅から錦糸町に向かい、房総特急列車新宿さざなみに乗車。
ちなみに、えきねっとをうまく使うと安く行けるらしいので今度はこちらの方法もやってみたいなと→空飛ぶおばさん旅日記リンク

2016-10-08-16-47-59
前日に突然行くよーと言ったにもかかわらず、今回もカルロスさんにお世話になりました!

2016-10-02-10-33-30
長男の釣りにつきあいつつ、海を眺め
2016-10-08-16-48-38
隣駅の保田の漁協関連のお店で昼ご飯
2016-10-08-16-48-27
そして、今回何と言っても良かったのが、海を観ながらコーヒー飲める岬カフェ
2016-10-08-16-48-17
景色があまりにも贅沢なのです。

他にも、まるもかぢや旅館の日帰り温泉しへいどんと寄り、満喫させていただきました。

夏休みだ!家族レジャーだ!ということで、海に行きたかった。
そんなところに去年友達になった、ブロガーカルロス氏が千葉県の金谷を拠点にし始めたという
彼のブログの金谷記事、めっちゃ楽しそう。

フェイスブックの記事にレスしたら遊びに来ていいと言う。
これは家族で行くしかないね!! 

皆さんへお願い:私の場合、興味があればマジで行くので、社交辞令で「一度遊び来てください」は裏の意味読めないし、お互い嫌な思いするので、社交辞令ならば絶対言わないでね

カルロスさんの案内のおかげで2日間、海に山に楽しんだ充実の金谷ライフでした。本当にありがとう!!!
東京から2時間ぐらいで行けるし、家族レジャーにオススメ

案内してくれたカルロスさんが今回の家族プランについて書いてくださってます。素敵な記事と写真をありがとう!→家族旅行にオススメ!金谷(千葉県南房総)の最適観光プラン。

まず山!

鋸山(のこぎりやま)、足立区の小学生なら移動教室で5年生で行く。
ロープウェイで行けばすぐ山頂。
しかしそこから日本寺の大仏まで行くのが登ったり下ったりの階段で辛かった。
翌日もふくらはぎガクガクです!
ロープウェイの駅で飲み物買っておくのをくれぐれも忘れないように。(今回の教訓)
 image
大仏の前で舞う、カルロス氏とうちの次男。若者は元気だ。
 image
ロープウェイ→日本寺→ロープウェイに戻り、ヒットポイントが尽きている夫。50代には過酷な道のりであった。この後、海に行く予定が彼は力尽きて旅館で寝ることに。海には翌日行った。

 そして海!

 2016-08-21-22-04-38
金谷海浜公園、横にはプールもある素敵な海水浴場。
image
釣りは海水浴場の横の堤防で。
2016-08-21-10-18-13
鯖が釣れました。
長男「鮮度が落ちるから!」 とその場でさっさと処理。どこで身につけたそのスキル。


 これがあると便利だといっていました。子どもは知らない間に親を越えていく。

s-IMG_6762
夏の思い出、夫と2人で行った九十九里

「どこに行きたい?」と言われ「海が見たいのだ」と答えたら連れて行ってくれました。
外海はやっぱりキレイだな~
 s-IMG_6764
風は強く
s-IMG_6769
水は冷たいけど楽しかった~
s-IMG_6766
 そして私はビールを飲む。夫はガマン(車だから)

森もいいのですが、やはり私は海派だな~と改めて感じました。

↑このページのトップヘ