12670475_1014026761977217_4806000831988474739_n
1月にセンジュ出版にて、旅する図書館というイベントが開催されました。
参加者それぞれが、自分にとって本とは?本屋とは?を語りました。

私は、本の中であった出来事が去年実際に目の前で起きて、そのとき心が震えた話をしてみました。この本。



他の方のお話で印象強かったのが「本と人は同じ」ということ。
確かに、1冊の本が人生に影響することがあり、1人の出会いが人生に影響することがあり。
本も様々な本があって、人も様々な人がいる 。
すごく自分の中で納得した話でした。

一緒に参加した西田さんのレポート  「?」が「!」に変わるとき
12743603_1014026688643891_1374843101737895388_n
本とは?本屋とは?を語ったあとは、お酒とカレー他おいしいもので。
この写真を見た夫は、この日のイベントはカレーパーティだといまだに思っている。違うわ!
ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました。