働くママの時間術 馬場じむこブログ

事務職&著者である働くママの書評と家事効率化と好きなことのブログです (旧ブログ名 なんでも経理かあさんの読書と育児)

カテゴリ: 好きで好きでたまらない

2016-10-02-13-44-28
日常に疲れると海を見たくなるんじゃー!
そんなとき金谷がオススメな3つの理由。

1.電車で行ける
2.東京近郊であれば日帰り可能
3.海がみれ、温泉入れる

子育ての日常に疲れた!しかし、子どもは置いていけないという人でも充分楽しめる感じであります。
何も考えず海を眺めているだけでだいぶ違うもの
image
そんなわけで、テツヲタ長男と2人、ノープランで金谷

海が観たい、それだけ!

最寄り駅から錦糸町に向かい、房総特急列車新宿さざなみに乗車。
ちなみに、えきねっとをうまく使うと安く行けるらしいので今度はこちらの方法もやってみたいなと→空飛ぶおばさん旅日記リンク

2016-10-08-16-47-59
前日に突然行くよーと言ったにもかかわらず、今回もカルロスさんにお世話になりました!

2016-10-02-10-33-30
長男の釣りにつきあいつつ、海を眺め
2016-10-08-16-48-38
隣駅の保田の漁協関連のお店で昼ご飯
2016-10-08-16-48-27
そして、今回何と言っても良かったのが、海を観ながらコーヒー飲める岬カフェ
2016-10-08-16-48-17
景色があまりにも贅沢なのです。

他にも、まるもかぢや旅館の日帰り温泉しへいどんと寄り、満喫させていただきました。

真田丸、いよいよ大坂の陣が目の前に迫ってきました。
sanada_yukimura
今まで見逃してきた方は、NHKが公式でアップしている5分でわかる真田丸を1話から観るべし!

私は『犬伏』あたりから真剣に観だしたのですが、その後ちょうど息子の風邪がうつったときに、wiiUのyoutubeアプリを使ってテレビで1話から犬伏の回まで見て、ざっくりとストーリーが頭に入りました。wiiUただのゲーム機を超えて便利です。

全力で押し通す伝説の回、徳川家康コント伊賀越えの5話は「5分でわかる」ほうではあまり出てこないので、本編でじっくり見たいです。

あまりの面白さに、もっとちゃんと前から見ておけばよかった・・・と思ったので、再放送を待つか、ブルーレイをぽちってやるか検討中です。

真田丸 完全版 第壱集 [Blu-ray]
堺雅人
ポニーキャニオン
2016-07-20





私は、おもしろくないと言われながらも、実直に進む兄上の信之公の方が好きです。


image
安寿ミラさん(ヤンさん)ダンスアクトFEMALE vol13
私が、ヤンさんヤンさん言うので、夫や息子が安寿ミラさんのプロフィールをそらで言えるようになってきたようです。
14358746_1209145875791673_4330179068985316350_n
いかりや圭子さんと一緒に鑑賞しました。

今回もヤンさんのダンスはキレキレでした~。

ゲストは、ミュージカル『グランドホテル』でガイゲルン男爵役を演じられた宮原 浩暢さん。甘い歌声のイケメンです!
宮原さんのゲストの回を観ようと思ったのは、グランドホテルで涙した、2人のデュエット『Love Can't Happen』を聴きたかったから。二幕で聴けたあと、やはり目がうるうるしてしまって。「これだけでチケット代の元を取った」と正直思いました。

宮原さんは、トークだと、ぽよぽよで天然炸裂だったのに、歌になると表情が変わりスイッチはいりました!という感じでした。ヤンさんが暴露する、グランドホテル稽古での宮原さんの天然エピソードやミュージカル初挑戦だった宮原さんの稽古中の台詞のまね、いやー、もう本当、面白すぎます。

安寿さんのショーのゲスト男性は戸井さんといい、宮原さんといい、どうしてこんなに可愛らしくなってしまうのでしょうか。

会場では、宮原さんが所属するLE VELVETSの新アルバムが売っていましたので購入。


これ、めちゃくちゃ良かった!!!何度も聴いてる!
紹介にあったように深い秋のような曲がたくさんで、甘く深いボーカル。夜にこれ聴きながら、ワイン飲んだら最高です。

当日購入特典で、宮原さんと握手できて、グランドホテルの感動を直で伝えることができて良かったです!

2016-07-23-11-40-23

先日行った、ひさしぶりの帝劇エリザベート!一路さんシシィ以来です。

いろんな抽選に応募したものの外れに外れたけど、去年も行けなくて禁断症状が出ていたのであらゆる方面で探しに探して手に入れました、チケット!

何と言っても最大の目当ては城田トート

プロモーション映像で「死にたいのか」と甘い声でささやかれた日には

最初に言われた時点で、さっさと死ぬわ!というぐらいの衝撃☆

シシィは蘭乃はなさん。
去年のシシィや宝塚での発言から賛否ある彼女ですが、私は宝塚時代からその発言がすき。

いいじゃないですか、シシィやりたいから同時退団せずに残ったって率直すぎて。
入学前からトップスター目指していたって。(新聞などでの発言参照)
いわゆる添い遂げる、一歩下がっての宝塚娘役の王道とは違うかもしれないですが、
こういう裏がない、ちょっと間違えば誤解されがちな(ヤンさんもそうだわ)発言爆発の蘭乃さんを見ていきたいと思います。

歌の方は、客席で握り拳で「がんばれ」と思ってしまうような箇所もあったけど、本当、かわいいなあ~。

そして、新演出では、ゾフィーの哀愁がよりわかるようになっていて、
最初はシシィをいじめるゾフィーひどい!と思っていたこの作品ですが(初めて帝劇で見た、一路さんシシィの頃)

ゾフィーはゾフィーで自分を殺してハプスブルク家のために生きて、息子を育てて頑張って来たんだとしみじみ。

フランツヨーゼフも、ルドルフもみんな誰も悪い人がいなくて、ただ、それぞれ相性が悪くて色々と悲劇を生んだのだと。

それにしてもシシィ、ルドルフが亡くなっているとき、待っているフランツにもっと優しくしてあげてー(涙)

トートとルドルフの2人で歌う「闇が広がる」はオペラグラスが離せないほど、
甘く死に誘うトートと翻弄されるはかなげ繊細ルドルフで、いいもの見せていただきましてそれを思い出して数日ご飯食べられるわ!というぐらい、いい場面でありました。
DVD(予約済み)で何度もリピートして堪能しようと思います。

最後に、成河さんのルキーニ。
先日ジャージーボーイズ観劇会で一緒だった中本さんに絶賛オススメされていたのですが
それがとっても納得のエキセントリックで引き込まれるルキーニでした。すごかった!

このエリザベート、私にとっては、話の筋がわかっていても何度も何度も観てみたい作品であります(同じ思いの人がいるからチケット難なんでしょうね)
次回も観たいー。そして、いつか安寿さんがゾフィー役にならんかな・・・とも願っています。きっと迫力あると思うの。

終演後、偶然に同じ回を観ていた中本さんのお誘いで観劇会アフターにもご一緒させていただき、演劇、宝塚に造詣深い皆様とお話しさせていただく機会があり、とても楽しかったです。
次回、小池先生の演出は、やはりやたら動いているのか!を注目して観てみたいと思いました。
  2016-07-23-11-53-56
帝劇にはポッポがいました

2016-07-14-18-36-00
観劇会のお誘いがあって、ミュージカル「ジャージーボーイズ」RED組を観ました
中川さんの歌はやっぱり素晴らしい。公式サイトのPVを是非観て欲しい~~

「シェリー」、「君の瞳に恋している」の曲の誕生までの物語が面白かったです。
洋楽あまり詳しくない私ですが、そんな私でも聴いたことある大ヒット曲の裏に
こんなドラマがあったのですね~。波乱万丈。
曲からして、夫のほうがわたしよりこの作品観たかったのではないか、そんなことも思いました。

そして、カーテンコールはライブのようで、客席も踊って、とても楽しかった!
歌うまいひとばかりだから、耳が幸せすぎる。

あと、個人的に注目していたのは戸井さん。
RED組の吉原さんも出演されてたので、ゲス社長ズですね(byグランドホテル)

戸井さんは今回色々な役でしたが、個人的にはラスト近くの神父様な慈愛満ち溢れる戸井さんが好きです。

↑このページのトップヘ