働くママの時間術 馬場じむこブログ

事務職&著者である働くママの書評と家事効率化と好きなことのブログです (旧ブログ名 なんでも経理かあさんの読書と育児)

カテゴリ: じむこの日常

2016-10-02-13-44-28
日常に疲れると海を見たくなるんじゃー!
そんなとき金谷がオススメな3つの理由。

1.電車で行ける
2.東京近郊であれば日帰り可能
3.海がみれ、温泉入れる

子育ての日常に疲れた!しかし、子どもは置いていけないという人でも充分楽しめる感じであります。
何も考えず海を眺めているだけでだいぶ違うもの
image
そんなわけで、テツヲタ長男と2人、ノープランで金谷

海が観たい、それだけ!

最寄り駅から錦糸町に向かい、房総特急列車新宿さざなみに乗車。
ちなみに、えきねっとをうまく使うと安く行けるらしいので今度はこちらの方法もやってみたいなと→空飛ぶおばさん旅日記リンク

2016-10-08-16-47-59
前日に突然行くよーと言ったにもかかわらず、今回もカルロスさんにお世話になりました!

2016-10-02-10-33-30
長男の釣りにつきあいつつ、海を眺め
2016-10-08-16-48-38
隣駅の保田の漁協関連のお店で昼ご飯
2016-10-08-16-48-27
そして、今回何と言っても良かったのが、海を観ながらコーヒー飲める岬カフェ
2016-10-08-16-48-17
景色があまりにも贅沢なのです。

他にも、まるもかぢや旅館の日帰り温泉しへいどんと寄り、満喫させていただきました。

我が家にwii Uがやってきました
2016-09-03-22-21-14
次男の誕生日プレゼントではありますが、長男の期末テストの前々日という最悪のタイミングです。
これは、次男のであり、君のではないっ!
2016-09-04-10-29-45
翌日、同じく期末テストを控える、長男の同級生も来ているでなイカ!きみたち試験勉強したまえ


初任給をプレステで買ったりドリームキャストでPSOオンラインを徹夜でやっていた私ですが、最近のゲーム機には本当に、ついていけない・・・。
まさかゲーマーだった自分が子どものゲーム機についていけない親になるなんて!衝撃。

長男に助けてもらいながら、WiiUの設定をしたのですが、TVでyoutubeが見れたり(13歳以上からなので次男のアカウントじゃ見られず、長男のアカウントも作ることに)、何よりもびっくりなのが

ダウンロードソフト買うのにスイカ使えるのですよ奥様!

3DSでは、プリペイドカード買ってという作業であったのに
image
ゲームを選んで、この□部分にスイカあてたら決済完了であるの。
手軽すぎて、次男にゲーム1つ買ってしまったわ!

そして、youtubeもついているので、部屋でBGMを流すのも便利です!

WiiUだと、PS Vitaと違ってアカウントの作り方とか決済が簡単で、やっぱり家庭用ゲーム機としてすごいなあとしみじみ感じるのでした。お金払うのは親だもんね。



バラの香りが好きです。

今、ハウスオブローゼで以前からよく使っているボディスクラブ、期間限定でバラの香りがでました。
このボディスクラブがもうストライク過ぎるバラの香りで、お風呂でうっとりするぐらいなので、これからの季節のためボディクリームも買い足しました。

ラ・ローゼというシリーズです。

職場のハンドソープもこのシリーズなので、家でも職場でも何度もバラの香りにうっとりできます。

ボディクリームはそんなに使う方では無かったのですが、以前、足を脱毛したときに皮膚科の先生から
「毛を取る前に乾燥何とかせい~」と熱い言葉をもらったので、それ以降、とくに寒くなると気にしてつけています。ちなみに、先生曰く、お風呂上がり、足を拭いてすぐにクリームつけるべし!とのこと。 

そして、このボディスクラブも角質を取るだけに、使った後はクリームを!とのことでした。








定番化してくれるといいなあ。 

金谷でお話した黒田剛司さんのブログくろろーぐ

彼のブログを読んで気づきました。

ああ、私、秘境とかではなく、宿でそこそこ快適さが確保されていて、それでいてあまり人が行かないところに行って、満足したら、ブログでレポートしたいのだと。そういうことを書きたい!
そんなわけで、この想いを留め置くように、ここにしっかり書いておく。

確かに、ブログで金谷レポート書いているとき、萌えた。
千葉県金谷に行ってきました!山と海【金谷日記】
あこがれの人は思いもよらない形で【金谷日記】
コミュニティースペース「まるも」&ゲストハウス「しへいどん」【金谷日記】

そして、こちら、黒田さんのブログから、とても行きたくなった青ヶ島レポ
【青ヶ島レポ①】東京の秘境、青ヶ島に行こうとしたら「けっこうです」と言われた。
IMG_6663
黒田さんのブログの写真(引用許可ありがとう★)、青ヶ島の最高峰「大凸部」風景。なんなのーこの神秘的景色は。
船が容赦なく欠航になるようなので、夫と2人で1回や2回の欠航なんて気にしない、予定変更上等!というゆとりあるプランで。次男が高校生になってからかな~。

島や海が大好きなので青ヶ島御蔵島行ってみたいですね。

あと、気になるのが船でサハリンの旅

最近、長男がなぜかロシア語に目覚めたので、そこそこマスターしたらみんなでロシア旅行じゃ!と言ってます。「すぱしーば」は覚えたよ。

2016-09-11-16-14-16
毎年恒例のマラソン大会が迫ってまいりました。あと15日
タートルマラソン国際大会、夫と一緒に10kmの部に出ます。私が走るの4回目(うち1回ハーフ)夫と走るの2回目。今となっては、夫の方がはまったようです。
image
ゼッケンが来ましたが、今年は協賛の会社名が入ってる!
大会前に練習として走るとしたら、多くてあと3回ぐらいかな。今日は、6kmほど走ってきました。

あ、大会前に毎月じっくりやるマッサージも行っておかないと。予約予約。
2016-09-10-20-23-06
大会の時は、ゴール後の時間後あたりから開いている銭湯&居酒屋がたくさんのようです。さすがだ!
北千住丸井近くの「なつ家」さんもそうらしいです。走った後の、八海山ビールってきっと美味しそうだ。

↑このページのトップヘ