働くママの時間術 馬場じむこブログ

事務職&著者である働くママの書評と家事効率化と好きなことのブログです (旧ブログ名 なんでも経理かあさんの読書と育児)

カテゴリ: お知らせ

10462563_900522976660930_3104370267248414240_n

拝見!ワーママの24時間で掲載されています。

月曜が執筆・園・学校関係と時間をかなり自分ペースで組めることで、子どもたちのことがいろいろ対応しやすくなりました。

お勧めしている、業務用ドライヤーは本当便利で、これが無かった頃は面倒くさくて毎日ブローできなかったぐらい。少なくともこのおかげで女性らしさは少しアップできたと思っています。





papimami
パピマミ掲載のインタビュー記事です。

タイトルでは専業ママとなっていますが、専業ママに限らず、
思いもよらない人生の転機に対処する心の持ち方について、
ソノラ・スタジオの大塚彩子さんにお話を伺いました。 

大塚さんのブログ記事で、うつ・病気・挫折・燃え尽き… 「できない自分」になった時どうする?
大塚さん自身が燃え尽きた体験について書かれています。
この体験をされているからこそ、具体的であり、なおかつ重みがあるあのお話をいただけたと感じます。
ありがとうございました。

また、お友達かずさんの技術屋かずのつれづれ日記でも、今回のインタビュー記事を紹介していただきました。感謝

現在発売中のCHANTO5月号『両立がラクになる7つの習慣』に
インタビュー記事が掲載されてます。



いかに夫にうまく話して、子どもをまかせて自分ひとりの休みをとるかを力説しました(笑)

近代セールス4月1日号から連載記事が始まりました。
購入はこちらから→近代セールス 2015年 4/1号 [雑誌]


「仕事も育児も上手に両立!働くママの日々是笑顔(にちにちこれえがお)

働くママが仕事と育児の両立に役に立つノウハウを書いております。

銀行などに置いてあることが多い雑誌です(そういえば信用金庫で見たことがあるなあ)
よろしくお願いします。 

papimami

西新井在住のドッグフォトグラファー杉山順平さん
 「愛犬写真をうまく撮影するコツ」4つを教えていただきました。

天候や場所などから始まる、難しい技術を使わずに素敵な愛犬写真が撮れる方法です。
o0267040013252849832

そんな順平さんが撮影した写真はこちらです。このパグ、キュートだわ~。
都内のたくさんの公園で愛犬撮影会もされているそうです。
温かい季節になってきたので、ワンちゃんと是非~。 

↑このページのトップヘ