働くママの時間術 馬場じむこブログ

事務職&著者である働くママの書評と家事効率化と好きなことのブログです (旧ブログ名 なんでも経理かあさんの読書と育児)

カテゴリ: お知らせ

花王の楽しい家事、応援サイト「マイカジ」にて、【コラム】洗剤は安さではなく好きで選ぶが公開されています。
 CCC9V9A9863_TP_V
今、うちで使っている洗剤はこれ

部屋干しじゃないけど、部屋干しトップ
以前は、めんどくさいから計測いらずのジェルボールだったのですが、雑誌の実験データで衝撃をうけたことと、そういえば最近そんなに時間も追われてないし・・・で、洗浄力の強い粉末洗剤に切り替え。

柔軟剤はこちらのソフラン
もともと、夫がフローラルな香りがあまり好きではないので柔軟剤は使わない派だったのですが、タオルがあまりにもかちこちになり、柔軟剤を使うことに。嫌なにおいも消えて、タオルもふっくらで重宝しています。
 

パパ&ママのお悩みを、コラムで解決するQ&Aサイト『パピマミ』で、様々な専門家のかたにご登場いただいています。
先日は、兵庫県の武庫之荘で放課後等デイサービス みらい教室を運営されている平林景さんにお話を伺いました。
校長先生に直接相談!? 発達障害のわが子の学校生活をサポートする方法
 PP_gekoucyuunojc_TP_V

花王の楽しい家事、応援サイト「マイカジ」にて、【コラム】家電や家事グッズの力でちょっとした手間を減らしていこうが公開されています。
Lisa88_sentakubasami20141018094617_TP_V
食洗機は神!
ちなみに食器洗い洗剤は1回1回の計量がめんどいので、計量いらずのこちらを使っています。

 
玄関付近は、ウエットタイプのモップシート使うと、ぞうきん絞って掃除するより便利です。

 

2017-04-26-20-39-41
縁ありまして、夫とともに2017年ピーアークのCMに出演しています。

ピーアークのCM、Vol1。こちらは冒頭、2人目として。

3パターンあるうち、vol1,vol3の2つに出ています。
1年間、関東限定で日曜のサンデージャポンという番組のCMのときに見ることができます。よろしくお願いします~

ここ数年こうできたらいいなー、こうなるかなーと考えていることはありますが、まさかCMに出演するとは、それも夫と一緒にとは思ってもみませんでした。貴重な体験ありがとうございました!

4度目のテイクでOKいただいたのですが、夫との「ワオッ」のタイミングや表情とかもう本当大変で、世の中のタレントさんはすごいなと心から尊敬したのでした。
image
 CM撮影前に動きの説明を受けているところ 

2016-10-25-18-06-32
去年初めて観た「ミス・サイゴン」
一番印象的なのは、一歩間違えばありがちな敵役になってしまいそうな登場人物「エレン」
このエレンがとても素敵で、結果的に登場人物の中で何もかも得る人物なのです。ある意味、何もかも失っていく主人公キムと対照的かも。

そんなエレンの魅力について、シミルボンのコラムで書きました。
ミス・サイゴン「エレン」を目指せば幸せになれる

↑このページのトップヘ