12795466_1023569581022935_6971039079454214181_n

旅に出たい…。長男次男の新学期のばたばたでそう感じる今日。

家族でとなると旅行代は跳ね上がり、海外になるともっとなのですが、それでも、子どもと一緒に海外に出たことはただ楽しかった以上に、子どもにとって、色んなことを知る&興味を持つ経験になったと思います。
この本にある「旅育」ありですね!
むしろ中途半端に習い事するならこっちをやりたい、私は。

パスポートを使うこと、青い海、違う国の人とのやりとり。
そして長男曰く「カップラーメンは日本のが一番うまい」

今までの散財経験の中で、使ってよかったと思えるひとつです。
IMG_1873

お母さんは潜るか酒飲んでいるかと言われましたが。

しかし!子連れ海外旅行となると、例え行先が安全な国といえども不安も大きいです。ましてや、どんな環境の国まで可能なのか気になるところ。 
自身も子どもがいて、旅行会社を経営する木舟さんだからこそ説得力がある話です。


 
あー、またグアム行って潜りたい。