働くママの時間術 馬場じむこブログ

事務職&著者である働くママの書評と家事効率化と好きなことのブログです (旧ブログ名 なんでも経理かあさんの読書と育児)

2015年09月

11944392_921406794564426_1763186628_n
10月3日、今週土曜日 足立区役所中央館1階アトリウムにて
ゆる育児フューチャーセッションにゲストスピーカーとして参加します!
託児はありませんが、お子様連れで参加可能です。

13:30~開始の二番目なので13:50ぐらいに登場予定です。
主催A-STEPの篠塚さんと対談形式で、情報に溺れないゆるい育児「困ったら荒川土手に行け!」と話したいと思います。

足立区には荒川がある! 

会場の足立区役所へのアクセスですが、 東武スカイツリーラインの梅島駅・五反野駅から徒歩
北千住駅からはバスで15分、駐車場もあります。
ついでにいうと最上階のレストランメヒコが美味しい。蟹ピラフ最高。

自分が婚姻届を提出した区役所にて、こうやってスピーチするなんて不思議なものです。

s-IMG_6762
夏の思い出、夫と2人で行った九十九里

「どこに行きたい?」と言われ「海が見たいのだ」と答えたら連れて行ってくれました。
外海はやっぱりキレイだな~
 s-IMG_6764
風は強く
s-IMG_6769
水は冷たいけど楽しかった~
s-IMG_6766
 そして私はビールを飲む。夫はガマン(車だから)

森もいいのですが、やはり私は海派だな~と改めて感じました。

papimami

本については、パピマミで紹介しています!
パピマミコラム  ○○を引っぱるだけ!? 朝に弱いママが“二度寝”せずに目覚めるコツ3つ

こちらのコラムではこの本。目覚めだけでなく安眠のための方法もたくさん。
ラベンダーオイルは良く使っています




チョコをドカ食い!? ストレスで甘い物を食べる「砂糖中毒」の改善策

こちらのコラムではこの本。



手軽に読めるコミックエッセイで、無理なくできそうなダイエット話がたくさん。おススメです。
 

↑このページのトップヘ