働くママの時間術 馬場じむこブログ

事務職&著者である働くママの書評と家事効率化と好きなことのブログです (旧ブログ名 なんでも経理かあさんの読書と育児)

2015年04月

papimami
パピマミにて、グアムでの子連れファミリーに最適なダイビングショップの選び方について、
いつもとってもお世話になっているイサナダイバーズの関さんにインタビューさせていただきました。
1
50代夫奉行が無事にCカード取れたのも関さんのおかげ!
一昨年から不思議なご縁が続いておりまする。
私にグアムそしてダイビングの楽しさをたくさん教えてくれました。

関さんのボートも新艇になったそうなので、早くまたボートダイビングしたいー!
4

とりあえず、パピマミに載せきれなかった関さんの写真を載せましょう。
きっとあのインタビューと写真に痺れてファンが増えるはずだ。

6

関さんからもブログでパピマミ記事を紹介していただきました

先日、マリンダイビングフェア2015に行ってきました。

 11034247_865506033495958_7273872279920875930_n
ちょっと時間がなくてざっとしか見られなくて残念。

しかし目当てのグアム政府観光局にはばっちり行けました。
本当、ブースに行っただけで、心のふるえを感じる。また夫と一緒に潜りたい。 

忙しくなったり、やりたいことよりやらなくちゃいけないこと、
やった方が成果がありそうなことにばかり注目しすぎると
自分が何をしたいのかわからなくなるときがあります。

だから、最近は理屈抜きに心が震えた瞬間を記録しておいて
「おー、これこれ」と感覚を忘れないようにしています。

11071418_865505986829296_8156896141327161431_n

そして、ダイビングフェアの後は、不真面目な方のナイトダイビング・・・つまり酒の海に溺れる。

 11118856_865569440156284_311009207830435385_n
イサナダイバーズの鈴木さんと。

鈴木さんのダイブマスター資格取得話を聞きつつ飲む。
夫曰く「俺のためにレスキューダイバーの資格をお前取れ!」と言われるが、また勉強する日が来るのかなー 

現在発売中のCHANTO5月号『両立がラクになる7つの習慣』に
インタビュー記事が掲載されてます。



いかに夫にうまく話して、子どもをまかせて自分ひとりの休みをとるかを力説しました(笑)

以前からフェイスブックで気になっていた西新井の自転車屋さんGOISさんで買い物しました。

 11081159_862738190439409_6429835985141357218_n

自転車の前かごカバーと後ろの座席のレインカバー
雨が降っても保育園送迎あと1年。レインコートだけだと、どうしても限界です。便利なものができたもんだ!

GOISさんの通販でも買えますよん。

本当は前の自転車の時に買おうと思っていたのですが、親戚に電動自転車を譲ってもらうことになり、防犯登録も新たに登録させていただきました。



↑親戚宅から自転車こいで帰っている途中

譲渡による防犯登録って、警察署に行けばいいのか自転車屋さんでいいのかわからず、店長の井手尾さんにメッセしたところ、すぐに登録のための必要書類と金額を教えていただき助かりました。自転車屋さんでOKなんですね。知らなかった。

また、電動自転車の注意点を教えていただいたり(空気はこまめに詰めないと!)、ちょっと乗っていると音がする部分を見てもらったり。
おかげさまで変な音しなくなりました。とっても丁寧に 自転車を見てもらえてよかったです。

レインカバーも付けていただいて、超絶不器用な私としては大変助かりました。また伺います~。 

近代セールス4月1日号から連載記事が始まりました。
購入はこちらから→近代セールス 2015年 4/1号 [雑誌]


「仕事も育児も上手に両立!働くママの日々是笑顔(にちにちこれえがお)

働くママが仕事と育児の両立に役に立つノウハウを書いております。

銀行などに置いてあることが多い雑誌です(そういえば信用金庫で見たことがあるなあ)
よろしくお願いします。 

↑このページのトップヘ