「くらし」からはじまる働き方提案メデイア『くらしと仕事』にて、インタビュー記事が掲載されました。

子育てとの両立には運もある。馬場じむこさんに聞くワーキングマザーの働き方改革
2017-10-12-08-44-32

「働き方はダイヤルをまわすよう」にというのはいつも意識しておりまして、自分のキャパ、家族の状況、子どもの丈夫さや性格など考えて、ダイヤルをまわしてラジオのチューニングするかのように、自分の家庭にあった働き方をしたいと思っています。
だから、私の働き方はあくまでもそのときの馬場家のベストであって、どの家庭も同じようにするべきだ的なことは全く考えていません(笑)
あくまでも、うちはいろんな要素を踏まえて、こうやっています、参考になればどうぞという感じです。

それから、先日、次男がインフルエンザとなりまして、久々に数日間、家で看病ということになったのですが、本当、日に日に自分の精神状態も悪くなるのも感じました(笑)