2017-08-15-13-55-54
ちょっとぶらぶらしたくて、スカイツリータウンを散歩

お休み中ということで人も多く賑わっていましたが、カフェはどこも長蛇の列でした。
そんなわけで、景色のいい場所で人もそんなに多くなく、おいしくドリンク飲めるとこ

献血ルームfeel

スカイツリータウンの10階になります。(ただし、献血した後は体調面を考えてスカイツリーに上ることが禁止です)3年ぶりの献血となりました。

できて新しいだけに、ほかの献血ルームよりきれい。景色も最高です。
そして、ドリンクはほかの献血ルームが自動販売機がフリーになっている状態ですが、feelではカフェのかたがいらして、ドリンクを作ってくれるシステム。
2017-08-15-15-04-56
献血後はこのようにお菓子付き

■久しぶりに献血して以前と違いを感じた部分

①成分献血の針が前より細い感じがする。以前は、いかにも血を吸い出すぞという太さだったのですが、今回は点滴の時と同じぐらいと感じました。前より痛くないような。

②成分献血のときに見る映画
以前は映画のDVDを選んで目の前のモニターで再生してもらっていたのが、今は目の前にあるipadで好きな動画を見る方式。動画だけでなく、青空文庫のアプリもあるので何かしら読みたい人はそちらもできます。

進化していますね~
ちなみに隅田川花火大会のときは、この部屋から花火が見えるので、抽選で献血者とその同行者で献血ルームで見られる企画もあったとか。スカイツリーに上って観るよりいいかもしれません。

そして、献血の後は、大阪在住の人の間で話題になっていた「くくる」のたこ焼き
スカイツリータウンの1Fになります。
2017-08-15-15-48-13
大阪で食べてた中ふあふあのたこ焼きを食べるならここということで、購入。
せっかくだから家族で食べようとテイクアウト
2017-08-15-16-39-09
「大阪で食べてた味だ懐かしい~」と涙ちょちょぎれながら食べると
家族も「何これ!すごいおいしい」と感激していました。
ぜひぜひ、スカイツリーに行かれる際は「くくる」のたこ焼きを!