最近読んだ本の中で1番のヒットと言えばこれ!
何度も読み返しています。
image
家事だけかと思ったら、服や化粧についても言及されていてとてもよかった。
服選び、本当ストレスなんですよね。デパートで1時間洋服見ているだけで、わけわからなくなって気持ち悪くなる・・・。家電見るのは全然苦じゃないのに。
そんなわけで、最近はおしゃれして、出かけるならワンピースと決めてからだいぶ楽になりました。
この本でも「どこでもワンピース」とワンピースを強く推しています。

また、勧められていた通販サイトwaja。使ってみましたが、素材やサイズなどで服を絞れるのが非常に楽。ほかのファッションサイトより圧倒的に選びやすいです。

そして、料理で勧められたトレーも2種類買って、魚焼きグリルとトースターに使ってます。グリルを毎回洗わなくて非常に便利です。



勝間式 超ロジカル家事
勝間和代
アチーブメント出版
2017-03-25