image
今月は思春期について
書いているときにまさに「連絡なく帰宅が遅い」があって、超イライラしていました。
あの頃って、「どんなに遅くなっても自分は平気」ってきっとあるんですよね(塾の帰りに、遅くまでやっている本屋で立ち読みしてた)

ポイントは、
■子どもをほおっておいて、そのときに湧き出る自分の感情をみつめる(怖い、いらいらする、ないがしろにされている感じがする)
■どんな問題でもひとりで抱え込まない

あと、本文には文字数の関係で書いていないですが、相談した相手の意見が何か違うなと自分が感じたら、どんなに偉くて身近な人でも華麗にスルーです。相談相手を選びましょう。

思春期真っ只中長男とは、けんかするときもあるけど、LINEはこんな馬鹿話もしています。