2016-09-11-20-36-55
先日、銀座に行ったときに観に行った、松屋銀座のグレイス・ケリー展

婦人画報 2016年 10月号
ハースト婦人画報社
2016-09-01

通院している病院で読んでいた婦人画報にあって、気になっていた!
ちょうど銀座に行く用事があったのでその帰りに寄ってみた。
2016-09-10-17-01-46
展内は撮影禁止なので入り口で
展内について少し知りたい人は展覧会の公式サイトをどうぞ

観た後は同じく松屋銀座の1階のディオールに行って「試着させてください」と言いたくなるような、ディオールの服がたくさん。

この展示会観て感じたのは、どんな服も、装飾品も、グレース妃の美しさにはかなわず、ただただ、グレース妃のクールビューティの魅力にうっとり。

こんな美しい女性でも、女優時代その当時に主流じゃない感じだったので、オーディション合格に難航したというのに驚いた。
冷たい感じと何度も悪評が立ったことも。今からすれば「その凜とした感じがいいのに!」

ああいう女性に少しでも近づけたらと思います。

ちなみに、私がこの展示会を見ていた頃、長男は千葉一周大回りのたびにでておりました。
2016-09-10-18-46-20
 浜金谷駅からの車窓、以前見学させていただいたしへいどんさん近く