我が家にwii Uがやってきました
2016-09-03-22-21-14
次男の誕生日プレゼントではありますが、長男の期末テストの前々日という最悪のタイミングです。
これは、次男のであり、君のではないっ!
2016-09-04-10-29-45
翌日、同じく期末テストを控える、長男の同級生も来ているでなイカ!きみたち試験勉強したまえ


初任給をプレステで買ったりドリームキャストでPSOオンラインを徹夜でやっていた私ですが、最近のゲーム機には本当に、ついていけない・・・。
まさかゲーマーだった自分が子どものゲーム機についていけない親になるなんて!衝撃。

長男に助けてもらいながら、WiiUの設定をしたのですが、TVでyoutubeが見れたり(13歳以上からなので次男のアカウントじゃ見られず、長男のアカウントも作ることに)、何よりもびっくりなのが

ダウンロードソフト買うのにスイカ使えるのですよ奥様!

3DSでは、プリペイドカード買ってという作業であったのに
image
ゲームを選んで、この□部分にスイカあてたら決済完了であるの。
手軽すぎて、次男にゲーム1つ買ってしまったわ!

そして、youtubeもついているので、部屋でBGMを流すのも便利です!

WiiUだと、PS Vitaと違ってアカウントの作り方とか決済が簡単で、やっぱり家庭用ゲーム機としてすごいなあとしみじみ感じるのでした。お金払うのは親だもんね。