最近、昔購読していた雑誌が再び欲しくなりました。

宝塚GRAPH(グラフ) 2016年 09 月号 [雑誌]
宝塚クリエイティブアーツ
2016-08-20


これです、宝塚グラフ
阪急の某駅が高校の通学途中にあったので、某駅売店で宝塚グラフを購入し、授業中にファイルで隠してこっそり読んでいた。そんな青春まっただ中に読んでいた雑誌!どどーん

 image
昭和のバブルのかおりがするような表紙です。

今回、入手するために初めて使ったのが、スマホアプリのメルカリ。最近は、PCサイトでも使えるようになりましたね。

オークションというといつも使っていたのはヤフオクで、今回も探していたのですが、宝塚グラフのセットはメルカリでしか出品されていなかった。なので、しぶしぶ初メルカリ・・・。

しかし!このメルカリがヤフオクに比べて大変便利だった!もう次から断然メルカリで。

1.落札のときにオークションじゃないので競り合う必要がなく面倒くさくない
2.最初に住所や電話をアプリで登録しておけば、落札後に出品者にわざわざ連絡しなくてもいい
3.支払いもカードほか支払い方法を登録しておけばこちらも落札後に連絡不要

楽すぎる!
そんなわけで、次からオークションで何か探すときは断然メルカリにします

今度はこちらを買おうかな・・・。
この雑誌、絵と文という、ジェンヌさんが文章書くコーナーがあるのですが、真矢みきさんと紫苑ゆうさんがダントツで面白かったのであります。

歌劇 2016年 08 月号 [雑誌]
宝塚クリエイティブアーツ
2016-08-05