2016-08-20-10-28-09
今回、金谷で遊ぶにあたって、様々な人と出会えたコミュニティスペースまるもさん
開発合宿や経営合宿、イベント貸切、コワーキングなどができる場所です。

まずはまるもさんで開催中の田舎フリーランス養成講座を見学
20代の人が中心に学ばれていました。この講座がきっかけで金谷に移住する人も多いとか。
今回案内してくれたカルロスさんが、金谷を拠点にしたのもこの講座がきっかけだったようです。

そして、金谷2日目は締めくくりにジビエバーベキューに参加しました。
2016-08-21-12-47-03
イノシシ肉が、ぷりぷりで美味しかった!臭みがない肉なんですね。
2016-08-21-12-49-07
 ビールと共に、美味しくいただきました!
肉と野菜を食しながら、webデザイナーの方が最初にした仕事が床張りとか、 農業体験のこととか面白い金谷ライフについて色々教えてもらいました。

そして、こちらも見学させてもらった金谷のゲストハウス『しへいどん』さん
 image
築150年といわれる古民家を改装したゲストハウス。
浜金谷駅が近いせいか、入り口付近でナイスな鉄道写真が撮れそうなロケーションで、鉄分高めな長男興奮。
早速、学校が始まったら、鉄分高めな同級生に「高校生になったら行こうぜ!」と教えるよう。

また、「しへいどん」をやたら気に入った長男は、金谷に行きたいと言う友人に伝える伝える。(小学校の移動教室が鋸南だったせいか、場所を伝えやすいみたい)
高校生になったら、彼ら友達同士でつるんで金谷ツアーをやるかもしれないですね~。