s-IMG_6981
近代セールス9.1号 特集『働き方が変わる!?』にて、
s-IMG_6982
育児休業取得・復帰をスムーズに行うコツを執筆しました。

育児休業や復帰後についての働き方や子育てについては情報がいっぱい。自分の中で優先順位や働き方をある程度考えておかないと情報の海に溺れます。私も何度も溺れました。
世間が良しとすることが自分の理想だと勘違いしてしまうことも。

イクメンや働くママについても様々な意見がありすぎるので、家事と育児の配分や役割分担は自分とパートナーが納得していたらいいんじゃないかなと思います。

「うちはうち、よそはよそ!」なんていい言葉でしょう。
そんなことを書きました。
s-IMG_6983
 ちなみに、いつもの連載コラム「働くママの日々是笑顔」も掲載してます。
こちらは、夫とうまく本音で話し合いをするコツです。
夫が瞬間的に感情的になったら夫の機嫌はとるな!と。
じゃあ、どうすれば・・・しばらく怒らせておけばそのうちおさまります(笑)