この本を書評すると「ツヤを出すのだ!」で終わる(笑) 

それぐらい、いかに年齢を重ねれば特にツヤが大事かということが力説されていて、思わず化粧ポーチにクリームをほおりこみました。こうして、行動させる本は強いな~と感じます。
肌は本来、「粉を出す」機能を持っていません。肌に粉が乗っているという状態は不自然なのです。肌本来のツヤがある肌は、それだけで「きれいなすっぴん」に見えます。
男性の視線はマットな肌とテカっている肌があったら、テカリの方に釘付けです。魅力的なテカリ、それが「ツヤ肌」なのです。

化粧品を選ぶときによく2択である「マット」と「ツヤ」、もう、この本読んだら「ツヤ」一択ですわ。
そして、早速キッカのファンデーション買いに行きました。



ちなみにクリームは、皮膚科で「脱毛する前にその乾燥肌を気にせよ!」と
先生に突っ込まれつつもらった、こちらのクリーム(ヒルドイドのジェネリック薬)が使い勝手良いです!
ヒルドイドクリームより伸びが良いのでジェネリック万歳。

生まれつき美人に見せる
吉川 康雄
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2,297