かつては、目標を書いていました。
今年は○○したい、○○をやる
その次は、前年を分析し、振り返っていました。

今年は、この本の影響か、夫と年末ジャンボの話をしていたせいか、
7億もし手元にあったら、辞めること・やることを書いてます。

まだ年末ジャンボの結果を見てないけど、年末ジャンボの結果がどうであれ
リストアップしたものをなるべく辞めて、やりたいことを始めたいです。

面白いもので、ダイビングと一緒で、やりたいことでも「この程度までやりたい」的なものがある。

ダイビングの時に気づいたけど、
超体育会系で、訓練をかさねて器材もすべて自分で管理してやるダイビングはいやで、
インナーなんぞ要らん、ぬるい水温の南の海で、潜った後のビールや宴会を楽しみに、器材はレンタルでのんびりやりたい。

きっと、超体育系ダイビングチームからすれば、命かかってるスポーツなのに「海なめてんのか」と言われるかもしれないけど、それでいい。ぬるい海と潜った後の酒がいいんだ。器材はこぶのめんどいし。



マイマスクとスノーケルで充分

ここを勘違いして、目的と手段が逆転して、
好きだったはずなのに、やればやるほど、やりたいよりやるべきことみたいになって苦しいとなったものがいくつもありました。

そのため、このへんも意識して書いていっています。