次男の七五三

これをやってよかったなと、ここを適当にやって失敗した・・・のそれぞれがありました。



【成功

長男のスーツレンタル

冠婚葬祭・入園入学、2人ともスーツと靴をずっと購入してきましたが
もう、レンタルでいいのでは?と今回ネットでのレンタルショップを利用

使用日の3日前に届きました。返却も近くのコンビニから送ればOK。
メールの連絡もきちんとしていて、ストレスフリーでした。
実は靴のサイズの指定を当初間違えていたのですが、確認メールで画像もあったので
すぐ訂正でき、訂正後の返信も迅速。

もう間違いなく、次男の入学と長男の卒業の服のレンタルはここにお願いするでしょう。

使ったお店 ノリーズ

【失敗

写真撮影

安易に神社近くのショッピングモール内の写真スタジオにお願いしたのですが
七五三のシーズンということもあり、時間も遅れ
混み合うショッピングモールと和服の暑さに次男が限界を迎え、
順番が着たときには「(着崩れた)服を直さない!写真撮らない!」の大荒れ

これはお店がどうのというより、私の選択ミスです。

今後(次は次男の入学)は自宅近くの混まない写真スタジオを選んだ方がいいなと反省
--------------------------------------------------
【お知らせ】

登録をよろしく!→follow us in feedly