先にアクセスアップをしている方のブログを参考にして、サイドバーなどにいろいろ入れています。

まず、挑戦してみたのはRSS登録ボタンの設置
ライブドアに限らず色んなブログで目にした、こちらのボタンfollow us in feedly

feedlyというRSSリーダーの登録ボタンでした。

いきなり英語でもうそれだけで逃げ出したい気持ちでしたが

一流への道~立志篇~の一龍さんがこんなお役立ちの記事を!
1f70eb60


テスト投稿【ブログ準備】Feedly Button をライブドアブログに設置する方法

RSSフィードを入力部分で、ブログURLそのまま入れていて上手くいかなかったのをこの記事で直せました。(正しくは、http://自分のブログURL/index.rdf と入れる)

ちなみに、何人ぐらい自分のブログを登録してくれたのかはこちらの記事にあるように、
テスト投稿【ブログ準備】FeedlyでのRSS購読者数を確認する方法

↑この解説通り、feedly 2 Subscribers Checkerにて確認するとわかります。

feedly
に関して英語だらけなので、英語で拒絶反応・四苦八苦の方は、基礎英語のテキストを手に取る前に、一龍さんの記事通りにたどってやってみることをお勧めします!



また、livedoorReaderの登録ボタンを設置する方法もありました。なんてわかりやすいのでしょう。
RSS登録ボタンを設置しました【ブログ】ライブドアブログにlivedoorReaderの登録ボタンを設置する方法 

自分で使うとすると、livedoorReaderの方が断然使いやすいです。日本語だし、シンプルでわかりやすい。

ただ、ブログには両方登録ボタンを設置するのがいいのではないでしょうか。

なんにせよ、もう香川には足を向けて寝られません(香川、方向どっちだっけ?) 


 
最近の基礎英語テキストって表紙イラストがずいぶん変わったのね。 

--------------------------------------------------
【お知らせ】

次回予告:
書評 ミセスシンデレラ 使えるプロフィール作成技が満載ブロガー必読
気になる方は登録を!→follow us in feedly