s-IMG_5453

指原さん、夫奉行がTVを見るたびに「賢い、かわいい」と心奪われてます。

AKB好きなので、もっと具体的に言うと卒業してしまった佐藤亜美菜ちゃんが、
声も顔もとてもかわいくて、いち推しでした。
星間飛行歌ってる亜美菜ちゃんがかわいい・・・。

脱線しました。
指原さんです。
スキャンダルが出て、総選挙も順位が下がっていくのかなと思いきや、
HKT48に移籍してのHKTの盛り上げ、そして総選挙1位。
そしてHKTの劇場支配人兼任。まさに逆転力がすごすぎるわー
あとは周りが「〇〇はこういうキャラだよね」と言ってきてくれるのをじっと待つ。で、そのキャラに乗っかっていく。せっかく周りの人にキャラ付けしてもらったものを、否定しない方が得です。
自分でキャラを作るのではなく受け入れる、ただし無理が来ないように貫き通せるキャラでいく

私の場合、面白おかしいと言われるのが圧倒的多いです。酔ってこんな鉢巻を巻いて決めポーズした夜もあったからでしょうか。

10636247_754253464621216_5611081340373146274_n

これなら・・・貫き通せると思う。
私、悔しさをバネにできないんですよ。悔しかったら、「チッ、最悪だよ」って沈んじゃうタイプなんです。
自分はそんな人間だとわかっているからこそ、「悔しい」と感じたことは、すぐ忘れなきゃダメなんです。気持ちを切り替えて、「悔しさ」をなかったことにしなきゃいけない。
な、なるほど。目からうろこきました。私も悔しさがバネにならずそのまま沈むタイプです。
そこで無理矢理バネにするのではなくて、悔しいことを忘れる方にもっていくのか!
バネにせず流す。これはいいかもしれないです。

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 Mook)
指原莉乃(HKT48)
講談社
2014-08-11






そういえば、私、AKB48にはまったのがそもそも本からで、


 
めーたんのこの本がめっちゃ面白かったからでした。

まだブレイクする前のアイドルの裏側、そしてグループアイドルの中でセンターじゃない場合の
キャラの立て方がすごく面白かったのです。
結局めーたんって長いスパンで見れば、卒業メンバーの中でかなり充実している感じが。 

--------------------------------------------------
【お知らせ】

次回予告:
ブログカスタマイズ、PC・スマホ共にオリジナル画像になりました~
気になる方は登録を!→follow us in feedly