これが我が家の合言葉

チュークとは、チューク諸島と呼ばれるグアムから1時間半の距離の島。

81d008d11263eded3bcd6e2436fba901

ただし飛行機はユナイデット航空のみで、便が少なく高いらしい。
ダイバーの足元を見ているのか?という価格とか。
かつては、トラック諸島と言われた先の大戦の激戦区。

グアムでお世話になっているダイビングショップの合宿が行われる島であるが
食べ物は期待しちゃダメで、野菜は無く肉ばかり・・・。
泊まる場所にいる犬は「非常食」という名前がついているとか・・・ひどい。

しかし、星はきれいで海はみどころばっちり

2cb889c0def15d5f99201e75e7d42043

砲弾などもあって、夫奉行曰く男のロマンらしい・・・私は亀やイルカの方が好き

こんな男のロマンポイントは、中級向けコースということで
今、夫奉行が持っているオープンウォーターというライセンスの上の、
アドバンスというライセンスが必須。

私は持っているが、ずっと熟成されているので夫の講習でやりなおせな技術である。

しかもアドバンスだけでなく、2年は修行しな!のレベル

インストラクターのマミジロウさんにはブログでこんな誘いをされる
これを見た夫奉行俄然やる気。

s-IMG_5471

今度は防水カメラを持っていきたい。
このカメラなら、25m防水なので、体験ダイビングやオープンウォーターなら楽勝、
アドバンスのディープダイビングもかなり行けそうな深さの対応。
30m近くでも、シャッターが水圧で押せなくなるだけでカメラがダメになるということはないと
レビューにあるので、今断然欲しいのはこれ。




喜んでグアムで修行もするからまた連れて行ってー  アウトレットも行きたい