グアムで2回目のダイビング

なんと今年は夫奉行のCカード。正式名称はCertification Card、つまりダイビングの認定証を取りにグアムに行きました。 

s-P7260163

私はすでに16年前に取得済み・・・そして使わず眠らせていたので腐れ熟成アドバンス(←持っているCカードの種類。一応30mまで潜っていい資格なのです)と呼ばれる。

伊豆でも取れるこのカード、わざわざグアムまで取りに行ったのは、去年出会ったダイビングショップのインストラクターマミジロウさん(男性)と営業の元太さん(女性)が素敵過ぎたから。

というか、元太マジック(営業ともいう)にかかったのかもしれない。
カードで支払額が決済されるの見ても、冷や汗どころか笑顔になってしまう元太マジック。
いつか伝説の営業として記事にしたいものだ・・・。

ちなみに、そのグアムのダイビングショップ、イサナダイバーズで、私らについて書かれた記事はこちら
夫奉行の55歳のCカード取得奮闘が読めます。
そうか、私たち「チーム北の海女」だったんだ。いつのまにっ。

s-P7260142

マミジロウさんのマイボートで進む光景は、ディズニーランドのジャングルクルーズのよう

s-P7260203

おさかな

s-IMG_2715

今年の写真は、グアムでリゾートダイビングっぽく撮ったつもりなのに、私の頭の手拭いで、一気に久慈の漁師夫婦風に・・・。

s-IMG_1799

ちなみにダイビングした後の一杯のために潜っているようなものです。最高。

ナイトダイビングというのがあってですね、
こちら、まじめなナイトダイビングというのは夜に頭にライト付けて潜って魚を見るダイビング。
不真面目なナイトダイビングというのは、昼潜ったときの光景を話のタネに、夜は酒に溺れて居酒屋に繰り出す方。

断然 不真面目な方が大好きです!!!

ちなみに、イサナダイバーズは不真面目なナイトダイビングも充実していて最高です。